★ 2022/6月のお休みは以下を予定しております ★(第1、第3、第5週に連休があります)

6月6日(月)、7日(第1火曜日)、13日(月) 、20日(月)、21日(第3火曜日)、27日(月)。

ご予約・お問い合わせは、フリーコール 0120-372850 まで。

友だち追加

浜松まつりの寄付、そんな季節なんですね。

地元の浜松まつり凧揚会の方が寄付の集金に来ました。そんな時期なんですね。
最近は集金に来る方たちがとても紳士的なので、少しは気持ち良く寄付できます。
昔はと言えば・・・(笑。

商売を始めて1年目、営業中に半被を来た3人組が突然入ってきて「まつりの寄付だで」
「一口いくらとかの寄付ですか?」と尋ねたら「商売屋だもんな、10万でも20万でも・・・」
って、当たり前のように高圧的に言われた瞬間に「えっ!!」って固まりました。
その時は訳の分らないままに、「少なくてすいません」って2万円払いましたけど(汗。
 三南凧揚会
翌年は、商売屋の祝練り?の誘いを「うちはGWも営業しているので」とお断りしたら、
たった3万円で、地元衆がわざわざここまで来て商売繁盛を願って練ってくれるのに、
断るなんてあり得んら。どこどこのお店は気持ち良くやってるぞ」って。凄かった(笑。
「この人たちと付き合うと大変だな」って思いました(笑。

タダ酒飲み放題だぞって誘われてましたが、そのお金はどこから出てるのでしょうね?
そんなわけで、別にまつり嫌いなわけではありませんけど、地元では一度も参加してません。

今夜は、理容組合の定例の会合がありますので、30分早めに終了させていただきます。

友だち追加
Twitter、Facebookもやってます。
Twitterはこちら・・・https://mobile.twitter.com/HAIRS_WORTH
Facebookはこちら・・・https://www.facebook.com/hayashi.okita



  • 同じカテゴリー(店長のひとりごと)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    浜松まつりの寄付、そんな季節なんですね。
      コメント(0)